人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent  日々の光景

拝島の藤 その1

GWと言えば、藤の花が見頃ということで、ちょっと遠出して
有名スポットにとも思いますが、今年は平日に出かけることが
出来なかったので、昨年に続き近場の拝島の藤を。
何せ、ここは自転車で10分ほどの拝島大師、大日堂のある
場所ですから、お手軽です。

家を出ると、曇っていてちょっと光が弱いなと思いつつ、
撮影をすれば、曇りでもよい雰囲気でした。

有名スポットには遠く及びませんが、大きな藤棚で房も
結構長いの満足感があります。
拝島の藤 その1_b0231705_20192324.jpg




大日堂の境内で公園になっているので、普段は静かですが、
この藤が見事なので多くの人が集まっていました。
拝島の藤 その1_b0231705_20195480.jpg




薄紫色のシャワーが美しいです。
拝島の藤 その1_b0231705_20215711.jpg








ちょっと変わったアングルはないかと探して、隣の日吉神社
の鳥居越しに上から。
拝島の藤 その1_b0231705_2023680.jpg




隣の拝島大師の伽藍をバックに。
拝島の藤 その1_b0231705_20231710.jpg







by lucentx | 2013-05-18 08:06 |