人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent  日々の光景

昭和記念公園にカタクリが!

毎年、神奈川県の城山にあるカタクリの里まで
カタクリの花を、桜の撮影もしたいけどなと思い
ながら行っていました。
今年は、落ち着かないのでカタクリはどうしよう
と思っていたら、昭和気炎公園のHPにカタクリが
咲いたとの情報。
昨年までは、カタクリのカの字もなかったのに?!

行ってみると、咲いていました!
ちょっと撮影しづらい場所ですが、それなりの数が。
撮影していた人によると、2年くらい前から少し
ずつ数を増やしていたらしいとのこと。

群生して咲いているのは、柵からちょっと遠くて。
昭和記念公園にカタクリが!_b0231705_1953661.jpg




やはり、この色合い、この姿は春の妖精の女王です。
昭和記念公園にカタクリが!_b0231705_19533657.jpg




これでは、カタクリの撮影も昭和記念公園で済んでしまうかな。
昭和記念公園にカタクリが!_b0231705_19542119.jpg








昭和記念公園にカタクリが!_b0231705_19561476.jpg




昭和記念公園にカタクリが!_b0231705_19562763.jpg




昭和記念公園にカタクリが!_b0231705_19563731.jpg



by lucentx | 2013-03-29 08:00 |