人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent  日々の光景

江の島 アイスチューリップ 1

吾妻山の菜の花撮影はお昼に終了して、比較的近くの江の島へ。

江の島サムエル・コッキング苑の冬に咲く、アイスチューリップを
撮影するためです。
江の島の灯台のすぐ下にあるということで、江の島をどんどん
登って到着したのは2時半頃となり、ちょっと陽が陰り始めて
いましたのが、ちょっと残念でした。

アイスチューリップは、球根を冷やして保存して、開花時期を
調整したチューリップのことで、花としては普通です。
箱植えなので、撮影はいろいろなアングルから楽しめます。

冬に見るチューリップの鮮やかな色合いは、ワクワクの撮影です!
まずは、黄色いチューリップから。
江の島 アイスチューリップ 1_b0231705_9405371.jpg




春の気分を盛り上げる、ピンク色。
江の島 アイスチューリップ 1_b0231705_9412450.jpg




鮮やかな赤。
江の島 アイスチューリップ 1_b0231705_9415039.jpg








すでに日陰になっていましたが、黄色と赤の花もいいです。
江の島 アイスチューリップ 1_b0231705_9422846.jpg




蕾が並ぶ姿も、絵になります。
江の島 アイスチューリップ 1_b0231705_943509.jpg



by lucentx | 2013-01-29 07:55