人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent  日々の光景

東京スカイツリー撮影は難しい

お正月 三が日シリーズ?は、今回で終わりとなります。

1月3日は、東京スカイツリーからすぐの親戚の家で、
新年会でしたので、午後と夜に近くからのスカイツリー
撮影と気合を入れましたが、スカイツリーはシンプルな
姿と地味なライトアップで撮影は難しいと実感。

まずは、定番の逆さスカイツリーも撮影できるポイントへ。
でも、この日は風は強く映り込みは...
ちょっと遅くなったこともあり、太陽は雲の中に。
普通の写真だな。
東京スカイツリー撮影は難しい_b0231705_18555029.jpg




自転車でいろいろ回りましたが、これと言ったいい眺めはなく。
近くというのは、見上げるだけなので難しい。
結局、雷門前交差点まで行っちゃいました。
東京スカイツリー撮影は難しい_b0231705_18572467.jpg




一枚目と同じ場所での夜景、ライトアップが地味すぎて。
東京スカイツリー撮影は難しい_b0231705_18581052.jpg








自転車で回った中では、このあたりからのアングルが
いいかな!?
東京スカイツリー撮影は難しい_b0231705_18583941.jpg




何やら白いものがとよく見ると、飛行機でした。
東京スカイツリー撮影は難しい_b0231705_18592111.jpg




隅田川からの眺め。
東京スカイツリー撮影は難しい_b0231705_190629.jpg




スカイツリータウンのイルミと見上げるスカイツリー。
東京スカイツリー撮影は難しい_b0231705_19036100.jpg




とにかく、何かないとスカイツリーだけでは
絵にならない...
こんなものと一緒に。
東京スカイツリー撮影は難しい_b0231705_1912085.jpg




地味なので、ポップアートフィルターを使って。
東京スカイツリー撮影は難しい_b0231705_1921159.jpg




最後は、スカイツリー脇のビルの30階から夜景。
これが、一番絵になったかな。(笑)
東京スカイツリー撮影は難しい_b0231705_1934927.jpg

by lucentx | 2013-01-05 21:40 | 建築物