人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent  日々の光景

2012年 紅葉シーズン開幕!!

今年も紅葉シーズンが始まりましたね。

この三連休、まだ紅葉しているところは非常に標高の高い場所
だけなので大混雑間違いなしです。

私は、そんな混雑は嫌いなので、一足早く行っちゃいました!
ネットで調べると、一度は行きたいと思っていて長野県乗鞍岳
の紅葉がまさに見頃!三連休には終わってしまうかも!?
という情報を見て、これは行かねばと!

まだ、撮りたてほやほやなので、3枚だけアップします。
続きは、しばらくしてアップします。

自宅から車で3時間、そこからマイカー通行禁止のため
バスに乗って乗鞍岳へ。
標高2700mクラスを車でというのは日本一とのこと。
バスで、進むと眩しいほど鮮やかな紅葉が!!
今年は、猛暑で色づきは??と思っていたのですが、
ここ数年では、最高の鮮やかさで一気に色づいたという
ことで、今日は天気も今年の紅葉シーズンで一番だよ
とのことで、行ってよかったと実感!!

空の青、緑、赤、雪渓の白、まるで乗鞍の紅葉ポスターの
ようでした。
2012年 紅葉シーズン開幕!!_b0231705_23275853.jpg




下の方は黄色が加わり、まさに錦色の山です。
2012年 紅葉シーズン開幕!!_b0231705_23292178.jpg




アップで、流れような色彩を。
2012年 紅葉シーズン開幕!!_b0231705_23295770.jpg



by lucentx | 2012-10-06 07:21 | 紅葉