人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent  日々の光景

野川自然観察園デビュー 1

コスモスもまだあまり咲いていない昭和記念公園もマンネリだなと思い
前々から行ってみようと思っていた、野川自然観察園へ。

ここは、ちょこままさんおぼかざさんがよく行かれている自然豊かな
野川公園にある、素敵な場所です。

ここで撮影したみたいと思っていたものの、いくつかを撮影出来て
新しい所好きもあって、とてもワクワクでした。

まずは、入口を入ってすぐに見つけたイシミカワ。
このかわい実、笠を被っているような姿が魅力的。
でも、私の行く場所では見たことがなく、初対面!
ちょっと笠が...ですが、今回は撮れただけで満足!
野川自然観察園デビュー 1_b0231705_2342538.jpg




ミゾソバか、ママコノシリヌグイか?分からないけど、この花も
昭和記念公園にはなく、久しぶりに会えてうれしかった。
野川自然観察園デビュー 1_b0231705_23424142.jpg




初めて見た、ヤブミョウガの生まれたての姿。
かわいいです。
野川自然観察園デビュー 1_b0231705_2345697.jpg









花びらが散ってしまった花、光がよくてとて魅力的で。
野川自然観察園デビュー 1_b0231705_23455293.jpg




なんだか分からないけど、緑の葉から飛び出た緑に
とても心惹かれました。
野川自然観察園デビュー 1_b0231705_23471859.jpg




何やら、キク科の花でしょう。
野川自然観察園デビュー 1_b0231705_23481731.jpg




透き通るような白に僅かに紅差して。
野川自然観察園デビュー 1_b0231705_23485714.jpg




まだ緑のイシミカワ。
野川自然観察園デビュー 1_b0231705_23493612.jpg



by lucentx | 2012-09-24 07:39 |