人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent  日々の光景

赤塚植物園 オフ会

すっかり、アップが遅くなってしまいましたが、GWの最終日に
オリンパス花コミの赤塚植物公園オフ会に参加してきました。

そう、あの竜巻が発生した変わりやすい天気の日です。
お陰で?日差しあり、曇りあり、雹あり、雨あがりありの
変化に富んだ環境での撮影会となりました。

撮影会は、悪天候でそうそうに終了かと思いきや、意外と
雨ははやくあがったので閉園時間まで。
そして、夜には反省会というなの飲み会で、楽しい会話を
楽しむことが出来て、GW最終日に相応しい楽しい一日でした。

まずは、日差しのある中の光景。
木立の中のシダが輝いて見えました。
赤塚植物園 オフ会_b0231705_23465042.jpg




あ、やばい雲と思い待避したてしばらくすると、凄い勢いで
雹が大量に降ってきて。
赤塚植物園 オフ会_b0231705_2347457.jpg




雨もあがり、ブラシの花の蕾もしっとり濡れて。
赤塚植物園 オフ会_b0231705_23472286.jpg






キツネノボタンなる、面白い名前の花。
なんとも心惹かれる花と実でした。
赤塚植物園 オフ会_b0231705_23504217.jpg




光を浴びた、エビネたち。
赤塚植物園 オフ会_b0231705_23511887.jpg




名札は、いろいろ立っているのですが、密度がたかいので、どれが
どれだか分からない。
ということで、名前分からず。
赤塚植物園 オフ会_b0231705_23522245.jpg




初めて見た、ホタルカズラ。
この青には心惹かれます。
ちょっと花は、痛んでいたのが残念です。
赤塚植物園 オフ会_b0231705_23523848.jpg




これまた初めて、ヒメイズイ。
ユリ科だそうです。
赤塚植物園 オフ会_b0231705_23541110.jpg




シャガも、ちょっといい感じに。
赤塚植物園 オフ会_b0231705_23553992.jpg




もう降り出しそうという暗い中に撮影した、ラスビシャク。
なかなか面白い姿ですね。
赤塚植物園 オフ会_b0231705_23583218.jpg




新緑がきれい!
赤塚植物園 オフ会_b0231705_23585762.jpg




雨上がりのしっとりモミジ。
赤塚植物園 オフ会_b0231705_23594878.jpg



by lucentx | 2012-05-20 21:50 |