人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent  日々の光景

天王洲周辺 散策

おぼかざさんのブログでよく登場していた、天王洲、東品川海上公園、冬に続き
GWに品川へ行った後に、散策してきました。

この前に、おばかざさんからアドバイスいただいた、品川から
ふれあい橋から経由して天王洲へ。

天王洲が見えてきたときに、面白い光景が!
かもめが並んでいました。
天王洲周辺 散策_b0231705_2110473.jpg




この周辺、運河沿いに公園や歩道が整備されていて、意外と
住みやすそうな雰囲気。
天王洲周辺 散策_b0231705_21103523.jpg




これが、歩行者専用のふれあい橋です。
カッコイイですね。
天王洲周辺 散策_b0231705_21115669.jpg






ここで飛んでいるカモメをパチリ!
天王洲周辺 散策_b0231705_21125835.jpg




ふれあい橋の脇には、おしゃれなお店が。
天王洲周辺 散策_b0231705_21131673.jpg




天王洲地区に入ると、オフィス街でありながらおしゃれな雰囲気。
天王洲周辺 散策_b0231705_21135367.jpg




意外と緑も多いです。
天王洲周辺 散策_b0231705_21144382.jpg




冬は主人を待つ犬しかいなかった場所も、それなりに人が。
でも、GWとしてはとても穏やかな雰囲気。
天王洲周辺 散策_b0231705_21151212.jpg




銀河劇場の東側は、ビルで日差しが届かず、ちょっとパッとしない
感じでしたが、結婚式を挙げたカップルが写真撮影していました。
天王洲周辺 散策_b0231705_21163419.jpg




鉄橋で、新幹線のすれ違って。
天王洲周辺 散策_b0231705_21175837.jpg



by lucentx | 2012-05-13 21:50 | 建築物