人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent  日々の光景

松田の河津桜 その1

3月になったら、やはり桜が恋しいですね。
でも、今年は2月の咲き始めるカンザクラ、河津桜も開花が遅れて、
ようやく見頃が始まりました。

春の桜色、待ちきれずに神奈川県松田市の河津桜を見に行って来ました。

ここは、伊豆の河津町ほどではないですが、最近はテレビでも紹介され
祝日に出かけたせいもあり、朝から大混雑でした。

駅から歩いて、東名高速の下をくぐり、山の下に到着して見上げると、
そこには、待ちに待った桜色が。
松田の河津桜 その1_b0231705_19375576.jpg




山を登って行くと、そこにはピンク色鮮やかな河津桜と黄色い菜の花が
ほぼ満開の見頃でした。
松田の河津桜 その1_b0231705_1940162.jpg




青空、桜、菜の花、このコンビネーションは、まさに春の喜び!
松田の河津桜 その1_b0231705_19404557.jpg






菜の花越しに、目の前に広がる桜のカーテン。
松田の河津桜 その1_b0231705_19415425.jpg




桜と菜の花と光と影と。
松田の河津桜 その1_b0231705_1942576.jpg




菜の花を主役、桜を脇役に。
松田の河津桜 その1_b0231705_19434493.jpg





途中に撮影用の脚立が用意されていて、少し並ぶ登って撮影できます。
本当なら、富士山が見えるのですがこの日は雲の中で見えず。
上から見た桜を。
松田の河津桜 その1_b0231705_1945596.jpg



by lucentx | 2012-03-27 21:50 |