人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent  日々の光景

雨の新宿御苑

1月21日、雪の撮影を期待していましたが前日の雪も積らず、
当日も雨でガッカリ...

都心の用事があり出かけたので、そのついでに雨でも撮影するか!
と新宿御苑に行ってみました。
とても人の少ない、静かな園内で雨の中の撮影でしたが、雨が降って
いるという雰囲気にはならなかったけど、しっとり濡れた感じの公園を。

新宿門から入って、いきなり晩秋にタイムスリップした感じ!
赤いモミジの落葉に埋め尽くされた歩道。
雨の新宿御苑_b0231705_9422537.jpg




まあ、他はしっかり冬の景色でした。
誰もいない通路とベンチと。
雨の新宿御苑_b0231705_9442345.jpg




霞む新宿の高層ビル群と巨木と誰もいない芝生と。
雨の新宿御苑_b0231705_9451683.jpg







イチョウの樹の下も、まだ黄色い絨毯が。
雨の新宿御苑_b0231705_946130.jpg




巨木の根も芸術的で心惹かれます。
雨の新宿御苑_b0231705_947411.jpg




ヨーロッパの雰囲気漂う並木とベンチ。
雨の新宿御苑_b0231705_9472073.jpg



by lucentx | 2012-01-30 21:50 | 公園