Lucent  日々の光景

ノアザミ

この季節、紫色の花が多いですね。

このノアザミも、紫色が緑に映えます。

無数のトゲのような花に迫る。
b0231705_1384137.jpg




開く途中?
b0231705_1392750.jpg




咲く初めの姿。
b0231705_13101262.jpg




More
[PR]
# by lucentx | 2013-06-19 07:15 |

イトトンボ

多摩川をぶらぶらと散策しましたが、6月に入るとあんなに
咲いていた野の花たちも、ほとんど姿を消してしまい
寂しい状態でした。
でも、イトトンボたちが産卵の季節だったようで、たくさん
撮影でしました。
ピントの合っていな写真が多かったですが、何とか撮影
できたものをアップします。

真上から見た姿。
b0231705_2233536.jpg




ちょうどよい場所に止まってくれました。
b0231705_22498.jpg




b0231705_2211741.jpg




More
[PR]
# by lucentx | 2013-06-18 21:50 | 自然

ビヨウヤナギ 1

梅雨の季節に咲く花の中でも、このビヨウヤナギは
とても写欲のわく花です。
それは、長くて無数とも思えるシベが魅力的だから。

まじは、一輪を引きの絵で。
b0231705_203079.jpg




オシベがたくさんで、これをどう撮るかで表情が
大きく変わる花です。
b0231705_20305871.jpg




メシベを取り囲むようなオシベたち。
b0231705_21275053.jpg




More
[PR]
# by lucentx | 2013-06-18 07:55 |

京成バラ園 10

京成バラ園のバラたち、その10です。

このバラ、色合い、姿ともに優しげで美しい。
b0231705_1831397.jpg




その優しい色あいにおぼれそう。
b0231705_18314513.jpg




吸い込まれそう。
b0231705_18315958.jpg




More
[PR]
# by lucentx | 2013-06-17 21:50 |

ハーブ園の花たち 4

昭和記念公園 ハーブ園の花たち その4です。

黄色い花はなかなか難しいので、こんなローアングルから
狙ってみましたが、太陽が上にあるので透過洸でいい感じに。

b0231705_19473129.jpg




ちょっとかわいいベルのような花、きれいな丸ボケに囲まれて。
b0231705_19483180.jpg




ビビットな色が。
b0231705_19493715.jpg




More
[PR]
# by lucentx | 2013-06-17 07:58 |