Lucent  日々の光景

<   2012年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

葛西臨海公園の夕景 ラスト

葛西臨海公園、夕日も落ちて。

富士山とビル群のシルエットをアップで。
b0231705_22121779.jpg




遠くのビルに灯かりが燈り、砂浜の人々も帰り出す時間に。
b0231705_22125446.jpg




シルエットが。
b0231705_22134777.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-11-30 21:50 | 夕景

山茶花 満開に 2

昭和記念公園で満開を迎えた八重の山茶花、その2です。

花に迫ってみました。
b0231705_23105449.jpg




マクロで、ここまでアップ。
b0231705_23114025.jpg




黄緑のバックに。
b0231705_23121790.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-11-30 07:51 |

葛西臨海公園の夕景 その2

葛西臨海公園、夕日に染まる光景を求めて。

夕日が、海に光の道を。
b0231705_2155831.jpg




夕日に染まる中、楽しそうな人たち。
b0231705_21555888.jpg




夕日は雲の中に落ち始め、富士山のシルエットが
浮かびあがりました。
b0231705_21565537.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-11-29 21:50 | 夕景

昭和記念公園 静かなる場所で

昭和記念公園、イチョウ並木は有名ですが、園内にはイチョウの巨木が
点在していて、その黄葉も見事です。

中でも、園内のはずれにあるこの場所は人気も少なく、静かに黄色い絨毯
を楽しむことができました。
b0231705_10365246.jpg




さらに奥に進むと、さらなる巨木が黄色い絨毯を作ります。
b0231705_10373867.jpg




光と影の織り成す光景が素敵。
b0231705_10391620.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-11-29 07:58 | 紅葉

葛西臨海公園の夕景 その1

天王洲での撮影を終えて、この日は第2の目的地が
決まっていました。

hideさんが、素敵な夕景撮影されている葛西臨海公園へ。
天王洲からだと、20分くらいととても近いということが
分かり、天気が良いので夕日は見れる!と信じて!

葛西臨海公園、我が家からかなり遠い存在で、大分昔に
水族館に行った記憶くらいしかなく、実質はじめて状態で
駅を出炒るといきなり噴水つかまってしまいました。

夕日を浴びて輝く細かな水滴たち。
b0231705_1972195.jpg




シンボルである大観覧車と噴水のしぶき。
b0231705_197421.jpg




園内をまっすく海に向かって歩いて行くと、
絵になる眺めが!カップルと海は絵になります。
b0231705_1995136.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-11-28 21:06 | 公園

カナールのイチョウ並木 その2

昭和記念公園のカナール、イチョウ並木の続きです。

噴水越しに並木を眺める、お気に入りの場所から。
b0231705_23551188.jpg




黄色に染まるトンネルを行く。
b0231705_23552945.jpg




青空と樹の影が、またいいね。
b0231705_23562136.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-11-28 07:54 | 紅葉

秋の高原旅行 ラスト

秋の高原旅行シリーズ、長く続けてきましたが、
ようやくラストです。
お付き合い、ありがとうございました。

いよいよ、池の平湿原へ。

渋い黄色と緑と野原と。
b0231705_1193728.jpg




湿原は、ちょと殺風景ですね。
池に映る青空を入れて。
b0231705_11104352.jpg




奥へ続く木道が絵になります。
b0231705_11114454.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-11-27 21:50 | 高原

東品川海上公園 晩秋の花たち 2

東品川海上公園、屋上庭園へ。

この日は日差しが強くて、さらに日の高さが低いため日陰も
多くて、撮影条件はあまりよくなかったです。
でも、ここまで来たからには!!

紫色のセージの群生、見応えありです。
b0231705_2213160.jpg




ダリア、強い透過洸で光っているように見えました。
b0231705_2221339.jpg




この水色がとても美しい。
b0231705_2222616.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-11-27 07:59 |

秋の高原旅行 池の平湿原

秋の高原旅行、最終目的地の池の平湿原へ到着。

ここは、高原植物の宝庫ということで行ってみたいと
思いつつ行けていなかったのです。
で、結局花のない季節に....

まずは、湿原の周囲の尾根を歩くコースに。
しばらく歩くと、眼下に広大な湿原の光景が広がりました。
b0231705_10533049.jpg




さらに尾根を進み、湿原と反対側を望む峠に。
遠くの山並、眼下の街並み、足元のカラマツが素晴らしい。
b0231705_1054749.jpg




彩りの山々。
b0231705_10562344.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-11-26 21:50 | 高原

山茶花 満開に

昭和記念公園の山茶花、ちょっと前に開花の頃をアップした
八重の花がもう満開という雰囲気になっていました。
b0231705_00846.jpg




とても華やかな光景です。
b0231705_00273.jpg




光を受けて。
b0231705_012738.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-11-26 07:52 |