Lucent  日々の光景

<   2012年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

近所の桜 枝垂れ2

近所の桜、これで本当のラストとなります。

早朝撮影、太陽が雲に隠れていたので、朝食を後にリベンジ!

まずは、枝垂桜と観音寺の全景を。
b0231705_2029511.jpg




降り注ぐ紅枝垂れ。
b0231705_20301033.jpg




まるでピンクのシャワー!
b0231705_20305481.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-04-30 21:50 |

近所の桜 枝垂れ1

近所の桜シリーズは終わりましたが、ソメイヨシノが散り始めた頃に
見頃を迎える、近所の観音寺の枝垂桜を。

ここは、駅から遠く、道からも見え難いこともあってか、地元の人しか
知らない枝垂桜スポット。
桜は、ちょっと小ぶりで、素晴らしく優雅という感じではありませんが、
お寺の境内にあるということで趣ある桜を撮影できます。
そしてなにより、静かで人がいても1,2人ということで、ゆっくり撮影が
できます。

背が低く、枝ぶりもちょっと荒々しいですが、魅力ある枝垂れです。
今年は、まさに見頃のときに撮影できました。
b0231705_975984.jpg




手洗い舎の龍とのコラボが、ここでのお気に入り。
b0231705_992964.jpg




そして、お地蔵さんたちと枝垂れる桜も絵になります。
b0231705_16565487.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-04-30 09:50 |

昭和記念公園の桜 ラスト

昭和記念公園の桜、今回で最後です。

昭島口の園外にある桜の樹、このおおらかに延びる枝の
姿がお気に入り。
b0231705_83915100.jpg




桜の園に賑わい、ファンタジックフォーカスが効果的!
b0231705_8395545.jpg




4月15日、なんとか残っていた花たちも風が吹くと
ぱ~と花吹雪に。
もっと、背景がすっくりしたところで撮影したかったけど
これがうまくいかないものですね。
b0231705_8414440.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-04-29 21:50 |

昭和記念公園 チューリップの園 5

昭和記念公園 チューリップの園 その5です。

透明感ある柔らかな緑とピンクの花。
b0231705_2151738.jpg




柔らかな世界に。
b0231705_21512431.jpg




カラフルな中の蕾たち。
b0231705_2152374.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-04-29 09:50 |

昭和記念公園の桜 その3

昭和記念公園、桜の園の桜たちとポピーのコラボを。

ポピーを前ボケに桜の海を。
b0231705_21383043.jpg




ポピー畑から、桜の園を望む。
b0231705_21394760.jpg




ポピーを主役に。
b0231705_2140497.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-04-28 21:50 |

昭和記念公園の桜 その2

昭和記念公園の桜といえば、みんなの原っぱの北側にある
桜の園には多くの大きな桜の樹が点在します。
まさに、お花見スポットでもあるわけですが...


数年前からは、菜の花を桜の開花にあわせて咲かせてくれる
ので、桜色と黄色のコラボを楽しめます、
やはり、ここに来るときにスカッとした青空と満開の桜というのは
一回も見たことがないです....

今年も、わずかな青空と弱い日差しでしたが、何とか!?
b0231705_21132159.jpg





菜の花越しに、おおらかに枝を広げた桜を。
地面スレスレまで桜の花がいっぱい!
b0231705_21151692.jpg




葉の花のボケをバック、桜の花を。
b0231705_21165737.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-04-28 09:00 |

まだ寒い 富士五湖へ その3

忍野八海へ、山中湖へ行ったらここも必ず訪れる場所。

茅葺屋根の小屋、美しい池の数々。

富士山は、ちょっと雲が張り付いてしまい。
でも、この茅葺小屋とのコラボはいいです。
b0231705_0124443.jpg




平日、それも寒い日だったのですが、ここは人で溢れていました。
半分以上は、中国系の観光客でしたが。
この青く澄んだ池を見ていると吸い込まれそう。
一見浅そうですが、実は10m以上の深さがあるのですよ。
凄い透明度です。
b0231705_0141240.jpg




透明度秘密は、富士山からの湧水です。
名水百選、飲んでもおいしいです!
b0231705_0155897.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-04-27 21:50 | 富士山

昭和記念公園の桜 その1

もう、すっかり桜は終わってしまいましたが、まだ続いている
桜シリーズ、昭和記念公園の桜を始めます。

昭和記念公園の桜、ここから見る彩豊かな光景が絶景です。
ソメイヨシノ、濃いピンクの陽光という桜、レンギョウと菜の花
の黄色が!
でも、いつもここに来ると青空も日差しも弱くなるのです。
今年も例外でなく。
でも、やっぱり絶景です。
b0231705_20105014.jpg




アップでも、どうぞ!
b0231705_20111310.jpg




反対の方向からハイキー調で、満開の桜とレンギョウを。
b0231705_20121225.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-04-27 09:50

近所の桜 ラスト

近所の桜、まだいろいろ桜を撮影したのですが、まあみな同じような
ものなので、今回でラストとなります。

桜でラストを言えば、花吹雪が大好きですが、これがなかなかうなく
撮れないもので、今年もこれという絵になるものはゲットできません
でした。

そのかわり、雨で一気に散った花びらが見せてくれた光景を。

朝一番、まだ誰もいない光景、すべてが桜色の花びらで
覆いつくされていました。
b0231705_18104128.jpg




朝の光が差し込んで。
b0231705_1811070.jpg




ちょっぴり、青空に飛び出した花びらたち。
b0231705_18113391.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-04-26 21:50 |

昭和記念公園 チューリップの園 4

昭和記念公園のチューリップ、その4です。


白とピンクのかわいい姿。
b0231705_18182834.jpg




青とオレンジのぶつかり合い。
b0231705_18191265.jpg




生まれたばかりの黄色たち。
b0231705_1820727.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-04-26 09:50 |