Lucent  日々の光景

<   2011年 11月 ( 66 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園 カナールイチョウ並木

昭和記念公園 カナールイチョウ並木の紅葉見頃の光景をまとめて。

カナールに映る青空と黄色く色づいてイチョウ並木が美しい。
b0231705_20131196.jpg




黄色に色づいたイチョウの間から見える青空が気持ちいい!
b0231705_20143848.jpg




黄色い絨毯を敷いたような並木道。
b0231705_20171125.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2011-11-30 21:30 | 紅葉

山茶花 真打登場

昭和記念公園、早咲きの山茶花は終わりに。

そして、山茶花と言えばこれという真打が見頃になりました。

赤に黄色のシベがとても鮮やかな、最もポピュラーな山茶花。
痛みやすいので、花が少ないときはアップに耐える花がなかった
のですが、ようやく撮影可能?に。
b0231705_19565968.jpg




雨上がりで、しっとりと濡れた一輪。
b0231705_19575758.jpg




日陰で雨に濡れていたので、ちょっとお疲れな花たち。
b0231705_19584294.jpg



[PR]
by lucentx | 2011-11-30 10:00 |

紅葉の裏磐梯 レイクライン編 その1

小野川湖の湖畔からの撮影を終えたあと 、一度戻る感じでレイクラインへ。
ここも、有料道路ですが今回は無料開放ということで。

で、今度は小野川湖を上から見下ろす感じの場所で撮影です。

湖と山々のコラボ、ダイナミックで美しい。
b0231705_2138344.jpg




山の中腹、自然が作り出す彩の世界。
b0231705_21391122.jpg




まさにカラフルでビビットな紅葉です。
b0231705_21402346.jpg



[PR]
by lucentx | 2011-11-29 21:50 | 紅葉

京成バラ園 秋薔薇たち 新作2

京成バラ園 秋薔薇たち、新作2です。

ハンス ゲーネバイン、名前で分かるようにドイツの薔薇です。
淡いピンクと、アンティークな感じが素敵。
b0231705_21492727.jpg




光を浴びて輝くように。
b0231705_21501281.jpg




つぼみが、また素敵でした。
b0231705_21504617.jpg



[PR]
by lucentx | 2011-11-29 09:50 |

昭和記念公園 メインイチョウ並木

昭和記念公園のメイン イチョウ並木、11月20日の光景を
集めてみました。

朝一番、誰もいない長い~イチョウ並木が黄色の染まる。
b0231705_22122656.jpg




ローアングルから見上げるように。
b0231705_22132242.jpg




この日、朝一番に並木を楽しんだ親子。
b0231705_22141957.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2011-11-28 22:00 | 紅葉

京成バラ園 秋薔薇たち 新作1

コスモスのピークが終わって花が少なくなってしまったので、
10月の終わりに、ピークは過ぎたものの見頃の続く、
京成バラ園へ行って来ました。
しばらく、再び薔薇シリーズとなりますが、神代植物公園とは
また違った花たちを。

到着して、まずは新作展示が行われている温室へ。

快挙という名の、優しいふわっとした薔薇に目が止まりました。
b0231705_8475916.jpg




オールドローズのように、ぎゅっと詰まった花びらが。
b0231705_84816100.jpg




こちらは、少し開いた花びらですが、こちらも魅力的。
b0231705_848376.jpg



[PR]
by lucentx | 2011-11-28 08:44 |

紅葉の裏磐梯 小野川湖 

ようやく、磐梯山ゴールドラインを下り、小野川湖へ。

お昼を回って、先ほどまで青空と日差しはすっかり雲に覆われて
光が少ない状況で、コントラストが低い写真しか撮れず、かなり
レタッチしていますが、何とか見ていただけると思います。

せり出すように山から湖へ流れるような錦色の紅葉が素晴らしい。
b0231705_23582231.jpg




望遠で対岸をズームアップ。
b0231705_01413.jpg




手前の湖畔の林は、絵の具で塗ったような派手やかな色に。
b0231705_022045.jpg



[PR]
by lucentx | 2011-11-27 22:51 | 紅葉

コスモスを思い出し 2

コスモスを思い出し....その2です。

今回は、淡い黄色のサンセットイエローというコスモス。

幻想的な雰囲気で。
b0231705_19261976.jpg




見つめられると。
b0231705_1927368.jpg




ハーフ??
b0231705_1928975.jpg



[PR]
by lucentx | 2011-11-27 09:50 |

昭和記念公園の巨木たち

昭和記念公園は、まだ出来てから30年も経っていないのに
とても大きな巨木がたくさんあります。
この巨木たちは、どうやって運ばれてくて、植えられたのかと
不思議に思います。

アメリカスズカケノキ、日本にはないスケールです。
b0231705_22402715.jpg




まるで巨大なタワーのようなユリノキ。
周りの樹が小さく見えます。
b0231705_22494340.jpg




枝を広げる姿も美しい、ユリノキ。
b0231705_22502125.jpg



[PR]
by lucentx | 2011-11-26 22:00 | 昭和記念公園

コスモスを思い出し

花の写真、山茶花ばかりではなんですので、少し前の
コスモスを思い出して。

コスモスでも、この優しいピンク色は定番で好きです。
元気一杯!
b0231705_1981752.jpg




緑の海に佇むように。
b0231705_1991372.jpg




舞い踊るように。
b0231705_1994522.jpg



[PR]
by lucentx | 2011-11-26 10:20 |