Lucent  日々の光景

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紅葉の裏磐梯 曲沢沼 その2

赤、オレンジ、黄色、緑とまさに色とりどりの紅葉が
水面に映る光景は素晴らしい!
PA176269.jpg

こちらは、目が眩まんばかりの黄色。
PA176272.jpg


映り込みを主役に。
PA176266.jpg



平日の朝、誰もいない沼は気持ちよかった。
[PR]
by lucentx | 2011-10-31 23:00 | 紅葉

昭和記念公園のコスモス その2

秋の日差しの中、咲く乱れる光景。
PA035072.jpg

花たちの勢い感じる。
PA035086.jpg
[PR]
by lucentx | 2011-10-31 07:00 |

原宿スーパーよさこい 一筆啓上 古城おじゃれ その1

一筆啓上 古城おじゃれ という長い名前のチームです。
この渋い緑のハッピがいいですね。

なびく髪が素敵だね。
P8280741.jpg

気合を入れて楽しく踊ると、男前に見えます。
P8280726.jpg

真剣な表情。
P8280722.jpg
[PR]
by lucentx | 2011-10-30 22:00 | 祭り、イベント

昭和記念公園 紅葉の並木

昭和記念公園で一番早く色づく並木道は、このトチノキの並木です。

今年はあまりキレイに色づきませんでしたが、情緒ある光景です。
雨上がりのしっとりとした並木を。
b0231705_1953187.jpg


誰も座らないベンチが。
b0231705_1954597.jpg

[PR]
by lucentx | 2011-10-30 20:00 | 昭和記念公園

秋のバラフェスタ その2

神代植物公園のバラたちを紹介しています。

薔薇は花もよいですが、蕾も魅力的。


後姿も美しく。
PA085229.jpg
[PR]
by lucentx | 2011-10-30 09:00 |

昭和記念公園のコスモス その1

昭和記念公園のコスモス、今年はシーズンが終わってしまいました。
満開の遠景は撮影できなかったのですが、たくさんのコスモスたちを
撮影しましたので、紹介します。

花びらの細長いクラシカル?コスモスを、グッと寄って。


濃いピンクの花が並んだ姿。
PA035070.jpg
[PR]
by lucentx | 2011-10-30 00:00 |

昭和記念公園 イチョウ並木はいま

昭和記念公園、秋のメインイベントであるコスモスも見頃を終えて
秋の深まりを感じ始める季節になってきました。

10月29日のイチョウ並木は、わずかに色づき始めたばかりで人もまばら。
西日の差し込む光景は落ち着きます。

b0231705_2115284.jpg

[PR]
by lucentx | 2011-10-29 22:00 | 昭和記念公園

紅葉の裏磐梯 曲沢沼 その1

数年前の夏に、裏磐梯に旅行に行ったときに宿から早朝散策で
行ったことがある曲沢沼、あとから紅葉の名所であることを
知って効用の時期に来たいとずっと思っていた。

曲沢沼は、まさに錦に染まっていました。


沼のほとりの樹の紅葉、赤から黄色へのグラデーションが
芸術的です。
PA176250.jpg

この沼はそれほど大きくないのが紅葉撮影に最適らしい。
手前にススキを入れて。
PA176273.jpg
[PR]
by lucentx | 2011-10-29 17:00 | 紅葉

原宿スーパーよさこい 備前岡山 伊呂波

原宿スーパーよさこい、クラシカルな衣装に澪包んだ備前岡山 伊呂波チームです。

笠と着物が印象的。


着物がまたおしゃれで、前方から見るとまったく違う印象。
みんないい顔しているね。
P8280771.jpg

目元、口元、手の動き、どれも素晴らしいです。
P8280766.jpg

More
[PR]
by lucentx | 2011-10-29 08:28 | 祭り、イベント

秋のバラフェスタ その1

神代植物公園、秋の薔薇フェスタ その1です。

柔らかなオレンジ色の薔薇、バックは虹のようにカラフル。


やさしいピンク色の姉妹たち。
PA085191.jpg

とろけそうな黄色い果実のように。
PA085196.jpg

More
[PR]
by lucentx | 2011-10-28 21:49 |