Lucent  日々の光景

カテゴリ:雪( 6 )

昭和記念公園の残雪

1月20日に昭和記念公園に行くと、14日に降った雪がまだ
あちらこちらに残っていました。
で、今日も行ったのですが、まだわずかながら雪が残っていて
ちょっとビックリしました。

1月20日の残雪を。

ハーブ園の花壇、ミニチュアの雪原が。
光と影のきらめきと。
b0231705_1702833.jpg




雪面に樹の影が青く見えます。
b0231705_171066.jpg




雪の中に落ち葉が。
b0231705_1714051.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2013-01-26 20:53 |

雪の昭和記念公園、いろいろ

雪の昭和記念公園、今回でラストです。

白木蓮の蕾たち、雪を被ってもじっと耐える姿が。
b0231705_21391782.jpg




枯れ紫陽花、雪の重みで。
b0231705_21394912.jpg




青空もいいけど、雪も似合う蝋梅。
b0231705_21402975.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2013-01-20 21:17 |

雪の日本庭園

昭和記念公園、雪の日本庭園の続きを。

日本庭園に向かうと、園内の竹が雪の重みでビックリする
ほどしなっていました。
b0231705_20384717.jpg




池の飛び石も、雪が積り絵になります。
b0231705_20391472.jpg



真っ白な世界に、山茶花の赤がうれしい。
b0231705_20395626.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2013-01-19 21:18 |

昭和記念公園は雪国に

今日の朝は、雨で雪にはならないかな?と思いましたが、10時過ぎから
雪になったので、少し積るのを確認してから昭和記念公園へ。

さすがに、人もほとんどいないのはいいですが、、とにかく雪は水分が
多くて、服につくとすぐに融けてベチャベチャに。
レインコート着てきればよかったと後悔。
樹から、バチャバチャと水のような雪が落ちてくる悪環境でめげそうに
なりながらも、目的の日本庭園へ到着。

そこは、まさに雪国でした!!
b0231705_202137.jpg




日本庭園は、やはり雪が似合います。
b0231705_203897.jpg




雪の白に、山茶花の赤がほっとします。
b0231705_2044466.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2013-01-14 19:57 |

ここは東京?雪国か?

今日は、朝起きて外を見るとそこは雪国??

すでに10cmくらい積っていて、深々と雪が降っている。
あ~、今日会議がなければ会社休んで撮影になんて考え
ながら出勤時に、2分間傘をさしカバンを持ちながら撮影。

前回は、青空と白い雪を撮った場所も今日は真っ白で
雪が降っているのも分かりますね。
ここだけ見ると、とても東京とは思えませんか?
b0231705_2329571.jpg




木の枝にしっかりとつく湿った雪が、一段と真っ白な世界を
演出していました。
b0231705_23303323.jpg




無理な姿勢で、コンデジのISOを上げるのも忘れていたので、
ちょっと望遠だとブレブレ。
雪に埋もれる椿も撮ったのですが、鑑賞に堪えない状態でした。
かわりに、ちょっとは見れる木を。
b0231705_23305772.jpg



[PR]
by lucentx | 2012-02-29 23:35 |

今日の朝、雪景色

昨晩の雪は、0時過ぎにはほとんど止んでしまったので、
今日の朝は真っ白という訳にはいかないかなと思いましたが、
意外と樹の枝にも雪が残っていて、青空に白い雪がとても
キレイでしたので、出勤時に1分間コンデジ撮影!

畑と木々。
b0231705_005185.jpg




梅ノ木の枝にも雪がたっぷりと、青空に映える。
b0231705_01473.jpg



[PR]
by lucentx | 2012-01-25 00:02 |