Lucent  日々の光景

カテゴリ:葉( 6 )

11月の赤坂植物園 ラスト

11月の赤塚植物園で、最も魅力的だったのは落ち葉たちです。
まだ色鮮やかなものも多く、しっとりと雨に濡れて綺麗でした。

ベンチとテーブルも落ち葉に彩られて。
b0231705_20401050.jpg




望遠でアングルを変えると、こんな眺めが。
b0231705_2041073.jpg




緑と落ち葉のコラボ。
b0231705_20412268.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-12-11 21:50 |

10月の赤塚植物園 その5

10月の赤塚植物園、その5です。

いろいろを探していると、木漏れ日を浴びて輝くものを発見。
何の植物なのか、正直分からないですが、とても綺麗でした。

美しいの一言。
b0231705_201978.jpg




アップで見ると、産毛のようなものが輝いているようです。
b0231705_2021838.jpg




背景に光の動きを入れて。
b0231705_2023153.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-10-28 08:21 |

冬に赤く燃える

昭和記念公園も被写体が少なく、まんねり気味になってきたので、
近くの農業試験場へ。

多くの種類の椿が植えられているのですが、花は咲いていませんでした。

で、何かないかと調べていて、目を引くものを見つけました。

真っ赤に燃えるような葉のオカメナンテンです。
冬の日差しでメラメラおt燃えるようで素敵でした。
b0231705_23284763.jpg




黄色と赤の色で、燃えあがるような光景。
b0231705_23302147.jpg




玉ボケのきらめきを
b0231705_23314113.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-02-14 21:50 |

冬の光に透ける葉

昭和記念公園で見つけた、冬の光を受け きれいな葉たち。

山茶花の濃い緑の葉も光を受けて黄緑に!
緑の濃淡が美しい。
b0231705_2065239.jpg




ハーブ園で見かけた赤い葉も透けて。
b0231705_207912.jpg




わずかに残った枯葉も美しく輝く。
b0231705_2083128.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-01-31 21:50 |

冬の落葉たち 2

昭和記念公園の冬の落葉たち その2です。

囚われの一葉。
b0231705_1018185.jpg




突き刺さった一葉、光に透けて。
b0231705_1019239.jpg




枯れ色の中に、紅一枚。
b0231705_1020285.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-01-23 21:50 |

冬の落葉たち

冬の昭和記念公園、落葉に覆われた世界です。

落葉が多すぎて、ちょっと目が向かなかったのですが、
今回はその中で見つけた魅力的な落葉たちを。

静かに燃える炎のように。
b0231705_1044934.jpg




光溢れる中に佇む。
b0231705_1053518.jpg




暖かな色合いと光に。
b0231705_1062983.jpg



[PR]
by lucentx | 2012-01-20 09:50 |