Lucent  日々の光景

カテゴリ:樹( 5 )

冬 新宿御苑の樹たち

冬の新宿御苑は、人も少なくてとても静か。
そんな中、園内の木々がとても存在感があります。


冬枯れの枝が凄い!
b0231705_23253121.jpg




冬の青空に、巨木たちがそびえる。
b0231705_23254118.jpg




並木とベンチ。
b0231705_23262580.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2013-03-14 21:50 |

吾妻山の早春 その5

吾妻山の魅力は、菜の花、富士山、海だけではありません。

私の一番のお気に入りは、この榎の樹です。
山頂に到着してまず目に入るのは、実はこの樹です。
b0231705_1182166.jpg




海を見下ろすようなこの大木、枝ぶりが素晴らしい。
まるで、ホラー映画に出てくる樹みたいというのが
私の最初の感想でした。(笑)
b0231705_1195695.jpg




見上げても迫力満点です。
b0231705_11103656.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2013-01-27 08:04 |

御岳山 番外編

御岳山、花以外の写真も少しアップして終わりにしたいと思います。

奥多摩の山は、ほとんどが植林された杉に覆われていて、
ちょっと好きでないのですが、人工的直線と自然のバランスが、
面白い光景になったりします。
b0231705_23235265.jpg




樹と緑と。
b0231705_23241786.jpg




御嶽神社への石段。
b0231705_23251334.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-09-01 08:27 |

神代植物公園の樹と青い空

神代植物公園の巨樹たち、いつもの昭和記念公園の巨樹たちとは
雰囲気が違うのでとても興味が湧きます。

まずは、春の華やかさもいいけど枝ぶるだけでも素敵な枝垂桜を
深い冬の青空をバックに。
b0231705_105312.jpg




バフウモミジの樹たちが円陣を組んで会議中?
b0231705_1052532.jpg




年季を感じる百日紅の枝ぶりが素晴らしい。
b0231705_1063022.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-02-27 21:50 |

吾妻山 存在感のある樹

吾妻山と言えば、菜の花、富士山、海、そして榎の樹!

はじめてここに行ったときから、心惹かれる存在の榎。
その存在感は絶大!

逆光となるこの方向からの姿が特に好きです。
この枝の様子がいい!
バックに海も見える。
b0231705_23522892.jpg




順光方向、菜の花と一緒に。
b0231705_23535532.jpg




影も魅力的です。
b0231705_23544973.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-01-17 21:50 |