Lucent  日々の光景

カテゴリ:光( 5 )

天王洲

東品川海上公園で花を撮影してから、天王洲アイルへ移動します。

公園内には、パンパグラスが青空に気持ちよく。
b0231705_10384892.jpg




アイル橋を見上げて。
b0231705_10393025.jpg




この日は、いまにも雷雨がというような入道雲がいっぱいでした。
でも、雨はあいませんでした。
b0231705_10405987.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-10-20 21:50 |

冬枯れ 光に包まれ

昭和記念公園の冬枯れの光景、今回は光に包まれるような姿を。

黄金色に輝くように。
b0231705_1026353.jpg




光のカーテンに覆われるように。
b0231705_10264381.jpg




煌き。
b0231705_10273259.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-02-24 21:50 |

ハイキーな世界

昭和記念公園の冬、さすがに被写体もマンネリ化しそう...

山茶花も痛みがはげしく、なかなかいい花もないので、
ちょっとハイキーで誤魔化して!?

まずは軽めのハイキーで、背景の玉ボケを楽しむ。
b0231705_9564412.jpg




ふわっと明るく緑爽やかに。
b0231705_9575420.jpg




光を楽しむのに、ピントはいらない!?
b0231705_959977.jpg



[PR]
by lucentx | 2012-02-05 21:50 |

吾妻山 天使のはしご

吾妻山での撮影、お昼を過ぎると頭上は雲に覆われて、
花にはまったく日が当たらない状態になってしまい、
もう下山して、横浜にでも行こうかと思っていましたが
海の上は、すでに紹介したように光のスポットライトが
現れては消えで、とても気になって....
この後、素敵な光景が現れるのではないと期待が。

結局、2時間以上粘って待っていた光景が!

それは、天使のはじご とも言われる光のカーテン!
山並のグラデーションと天から降り注ぐ光が幻想的な
光景が現れたのです。
b0231705_2144076.jpg




光のカーテンはどんどん広がり、海も光り素晴らしい!
待った甲斐のある眺めです。
b0231705_2171786.jpg




まるで夢を見ているよう...
b0231705_2191317.jpg




More
[PR]
by lucentx | 2012-01-25 20:50 |

冬の穏やかな光

冬のある日、昭和記念公園を散策をしていると風も弱く穏やかな
冬の光がとてもキレイな光景をつくっていました。

枯れ木に残り葉一枚、光の遊びまわる中に。
b0231705_15203144.jpg




光の玉が漂うように。
b0231705_15204914.jpg




穏やかな光を浴びる緑。
b0231705_15222961.jpg



[PR]
by lucentx | 2012-01-06 21:50 |