Lucent  日々の光景

小石川後楽園の紅葉 2

小石川後楽園の紅葉、その2です。

この庭園、周りはと東京ドームやビルに囲まれている
都心にあるのですが、一歩林の中に入ると、ここはどこ?
何時代?と思ってしまうほどの光景がいっぱいで
他にない魅力があります。

この石の階段も、そんな場所にひとつです。
イチョウの黄色が散りばめられて、その奥に燃えるような
モミジという光景、大好きです。
b0231705_10325373.jpg




差し込む光が、また一段と幻想的です。
b0231705_1035837.jpg




カメラマンが群がっているので、行ってみると
この赤い一葉が緑にシダに。
心惹かれる光景ですね。
b0231705_10361263.jpg








ちょっとアングルで遊んで。
b0231705_10373813.jpg




上を見上げると、これまた素晴らしい色彩が。
b0231705_10381435.jpg




↓を見れば、このような不思議な光景も。
b0231705_10385246.jpg




シルエット。
b0231705_10394047.jpg




美しき眺めに。
b0231705_10395993.jpg




光とモミジが作り出す、赤いベールが。
b0231705_10411841.jpg




ちょっと微妙な白糸の滝。
運がいいとカワセミがいるのですけど...
b0231705_10421910.jpg




池に向かい自由に枝を伸ばす姿が。
b0231705_10432358.jpg



[PR]
by lucentx | 2012-12-13 21:50 | 紅葉