Lucent  日々の光景

能仁寺の紅葉 ラスト

能仁寺、ここは一気に紅葉しないかわりにどこかは見頃ですし、
モミジでもいろいろな種類があるし、目線の位置でアップ撮影が
できる、建物とのコラボがと魅力がいっぱいで、狭い境内ですが、
かなり時間をかけて撮影してしまいます。

中でも、やはり瓦とのコラボが好き。
伽藍の瓦は、まさに目線の高さでかつそこモミジの枝が!
今年は、ちょっと枝を切られた気がするけど、こんな写真
が撮れるのです。
b0231705_0103890.jpg




目の前の赤い葉を。
b0231705_011477.jpg




鐘突き堂と紅葉のコラボも絵になる。
b0231705_0121855.jpg









山門と紅葉、光と影。
b0231705_0125976.jpg




山門と紅葉天上。
b0231705_0132289.jpg




ちょっと一息、可憐な雰囲気の山茶花。
b0231705_015243.jpg




伽藍と赤いモミジ、青いモミジ。
b0231705_015522.jpg




闇に浮かび、光るような。
b0231705_016438.jpg




色とりどりのモミジと瓦。
b0231705_0171649.jpg




ラスト、午後の光を浴びて雰囲気の変わった
お気に入りの大モミジの木を。
b0231705_0135362.jpg



[PR]
by lucentx | 2012-12-08 21:21 | 紅葉