Lucent  日々の光景

昭和記念公園 黄色に染まるイチョウ並木

昭和記念公園の秋と言えば、コスモス、そしてイチョウ並木ですね。

11月11日、雨の降りそうなどんより曇りでしたが、そろそろ
イチョウ並木の黄葉が見頃にとの情報で行って見ると、
はい!そこは一週間前から一気に色づき進んで、黄色い世界が。

まずは、昭島口の穴場並木、ここはまだ色づきは浅めでしたが、
この石橋のアーチから眺める光景は、素晴らしかったです。
b0231705_0265786.jpg




昭島口を入って、すくに有名なイチョウ並木があります。
この前、アップした並木です。
ここは、少しむらがありますが部分的にはまさに黄色に染まる
並木が美しかったです。
b0231705_0282961.jpg




もっとも黄葉が進んだ場所は、すでに落葉が始まっていて
黄色い絨毯も見れました。
b0231705_0284193.jpg







昭島口の並木に戻ります。
アーチをくぐって、ローアングルから。
青空がないのは残念ですが。
b0231705_0315241.jpg




振り返って、石橋を覆うイチョウ、まだ色づき浅いですね。
b0231705_0324092.jpg




ぐるっと回って、石橋の上からの眺め。
b0231705_0332216.jpg




有名な運動広場脇のイチョウ並木、午後から雨の予報
だったせいか、まだ早いと思ってか人は少な目でした。
b0231705_034512.jpg




イチョウ並木を楽しむ親子。
b0231705_0353542.jpg




落ち葉を楽しむ、女の子。
b0231705_036484.jpg




女性が一人歩く後姿がとても似合う、イチョウ並木なのです。
b0231705_0364319.jpg







[PR]
by lucentx | 2012-11-14 07:36 | 紅葉