人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent  日々の光景

コスモス ちょっとだけ

昭和記念公園といえば、コスモスが有名ですね。

昨年までは、早咲きのハッピーリングが9月上旬から見頃となり、
11月のイエローキャンパスまで長く咲いていましたが、今年は
9月末から、品種を減らしていっきに咲かせる計画だそうです。

コスモスの丘も、北斜面はコスモスが植えられていないようで、
大幅なコストダウンが行われ、サービス低下の様子です。
悲しいことです...

9月8日、まだ開花までは2週間ほどいという頃に状況を見に行くと
わずかに数輪だけ咲いていました。

緑の梅に浮かぶように。
コスモス ちょっとだけ_b0231705_19451416.jpg




まだ咲いたばかりで、初々しい。
コスモス ちょっとだけ_b0231705_1946554.jpg




美しい姿をアップで。
コスモス ちょっとだけ_b0231705_19464863.jpg








白い花も一輪だけ、でもうまく撮れなくて。
コスモス ちょっとだけ_b0231705_19472583.jpg




コスモス畑といえば、蝶がつきものということでさっそく。
コスモス ちょっとだけ_b0231705_19481179.jpg




眩しいね!
コスモス ちょっとだけ_b0231705_19485979.jpg




一週間ほど前のコスモス畑は、まだこんな感じでした。
コスモス ちょっとだけ_b0231705_20171554.jpg

by lucentx | 2012-09-17 08:24 |