Lucent  日々の光景

深川 水かけ祭り その1

8月12日、何かお祭りやっていないかんと調べたら、4年に一度の
深川水かけ祭りがあるということに気がつき、行ってしまいました。

初めての祭りということで、どこがよい撮影場所もかからず、
メインの通りで撮影を!

午前中は曇りでしたが、到着することろにはちょうど晴れてきて
光としてはよいコンディションでした。

神輿に向かって水を、どんどん掛ける光景は面白いです。
b0231705_1554291.jpg




放水ホースから、バケツ、コップといろいろなもので水をけるます。
さあ、掛けるわよ!!水しぶきのカーテン。
b0231705_15261498.jpg




神輿は50基くらい出ていたそうです。
神輿の周りにもいっぱい!
b0231705_15294048.jpg








手を伸ばして、輿を挙げて、水かけを要求!?
b0231705_1530137.jpg




水しぶきをバックに進む!
b0231705_15311799.jpg




びしょぬれの後ろ姿も粋ですね。
b0231705_15315025.jpg



[PR]
by lucentx | 2012-08-17 21:50 | 祭り、イベント