人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent  日々の光景

深大寺そばを

深大寺の参道の一番端のあたりにあるそばや、青木屋でランチです。

深大寺そば、とても有名ですが数店でそばを食べましたが、どこも
これといって「うまい!」というそばは食べたことがありません。
正直、どこもまあまあでどんぐりの背比べでしょうか....

ということで、お手ごろな値段とこの雰囲気が好きで、よくここで
お蕎麦を食べます。
深大寺そばを_b0231705_1283114.jpg




この提灯の灯かりと落ちついた昔ながらの雰囲気がいいです。
深大寺そばを_b0231705_1285883.jpg




今回は、今までなかった(知らなかった?) 深大寺そばと
かきあげ、いなりセットを注文。
そばは、基本はざるですが、さすがに寒い冬は温かいそばで!
深大寺そばを_b0231705_12114814.jpg






おいなりさんは、ちょっとあたたかで薄味でしたが、そばだけでは
ボリュームにかけるのでとても嬉しいですね。
そして、そばまんじゅうと煮干の甘露煮まで!!
深大寺そばを_b0231705_12133730.jpg




かきあげも、さくさくで美味しかったです。
深大寺そばを_b0231705_1214135.jpg




最後は、ガラスへの緑の映り込みと提灯の灯かりのコラボを。
深大寺そばを_b0231705_12145618.jpg



by lucentx | 2012-03-01 21:50 | 建築物