人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent  日々の光景

雨上がりの昭和記念公園

久しぶりの雨が上がった日曜日、昭和記念公園へ。

ずっと乾ききった日が続いていたので、すっとりと濡れた園内は
とても新鮮な感じでした。

ちょっと色あせて見えた落ち葉たち、はっとするほど色鮮やかに
見えてびっくりしました。
雨上がりの昭和記念公園_b0231705_2216491.jpg




苔むした切り株、苔の緑と落葉の赤茶色がビビットに見える。
雨上がりの昭和記念公園_b0231705_2217948.jpg




アスファルトに、オレンジ色が流れるように!?
これは、メタセコイアの落葉が雨に流れて作られた模様です。
雨上がりの昭和記念公園_b0231705_22172244.jpg






梅の木、まだ蕾は固く小さかったのですが、雫が付いて
いて、ちょっといい感じ。
雨上がりの昭和記念公園_b0231705_22242092.jpg




百日紅の木も、ちょっとしっとりした感じで、この枝ぶりが
なまめかしく感じました。
雨上がりの昭和記念公園_b0231705_22251046.jpg




落葉の絨毯と緑の草たち、まるで冬とは思えない鮮やかな世界。
雨上がりの昭和記念公園_b0231705_22261275.jpg



by lucentx | 2012-02-01 20:50 | 昭和記念公園